夫婦円満てか!?


トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」




ちょいとタイミングのずれた話題になっちゃった感じだけど

11月22日は 『 良い夫婦の日 』 ってんで朝からテレビではそれがらみの話題が満載^^

こんな時には絶対に出てくる?ような芸能人夫婦の事だとか

夫婦円満の秘訣は?みたいな事だとか・・・



どこかの局のワイドショーでインタビューに答える町の人が言ってた

秘訣は 「 毎朝のキス 」 。。。いつもしてるしって思ったけど答えてたの

60代男性だったような・・・すごいよな、実録 『 チャーミーグリーン 』 ?





今日スーパーの特売日で夕方のタイムセールを狙って行ったんだけど

夫婦で買い物に来てる高齢者が多い気がしたのよ

生活費を節約するって事なんだろうけど、大げさに言っちゃうと夫婦で目的意識を持って

共に行動する!? 若い頃なら将来の夢や希望を、そうでなくっても趣味とか夫婦で

共有出来るものはあるはず。



べつに目的意識を持つとか何かを決めるとかじゃなく

二人でいるとなにかフワッとした暖かい空気が感じられる

他人の目に一瞬でもそれが感じられるのが良い夫婦なのかも。。。なんて思ったり・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

うちも買い物は必ず一緒に行きますね~
買い物に限らずかな・・・
特に私が外出する時は、送迎をしてもらうから旦那が一緒だね~(笑)
病院とか銀行だとか旦那が一緒でも差支えないとこは一緒に来てるね。
なので、「いつも一緒で仲良いね」とは言われるかな~

「朝のチュー」は以前、ケンカした時に拒否ったら、
そのまま"なし"が習慣になった(笑)

> milkyway さん

「朝のチュー」再開すべし!

照れくさいのは最初だけ、けんかを翌日まで引きずらないためにもね(*^^)v

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する