俺バイトだぜ~。。。(^_^;)




私おーまさ52歳、県内スーパーの配送センターでアルバイトしてます

直接雇用でもなくアルバイトを紹介してくれるところに登録して仕事をもらってるんで

仕事場の組織的な事は教えてもらったことないし、その分しがらみみたいなもんもなく

手足として使われてるもんだと思うんだけど。。。






今日はシフト的には早朝4時から9時までのはずが離島店舗への商品発送作業のため

私ともう一人が残業。。。暇だと思われてるんだか仕事ぶりを見込んでの事なのか・・・

店舗からの発注状況のよって積荷の量や内容が変わるんだけど、もうすぐ終わりって時

現場責任者の携帯にバイヤーから電話。。。




昨日納品予定のジュースが1ケース届いてないと店舗から連絡があったんだと

それを私に電話変わってくれって。。。

昨日私が担当した仕事だったんだけど、業者から納品された数量をチェックして

発注店舗の店名シール貼って・・・そこまではまったく問題なし

実際の分配は量が多いんで社員・バイト数人でするんだけど、そこでもチェック




最終的にトラックに載せる前に積み直しをしたかなんかでミスがあったんだと思う









で、実際は私から何段階上の人なんだろう?誰かもわからない人からの電話を受け

店舗に確認の電話をして、多く納品されてた店舗を見つけだし・・・




それまで 「 どうしよう・・・」 みたいな事しか言わない現場責任者に

『 こうしたら?』 『 ああしたら?』ってな案を出して

最後はその人が該当店舗に電話して一件落着したんだけど、こんな時の選択肢って

そんなにないはずだし、それどころかマニュアル化してしまったら

社員をもっと減らして人件費の削減とか出来るのではなんて思ったりして。。。








アルバイトの分際でエラそう言いましたごめんなさい。。(^^ゞ










ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する