バイトだぜ!(*^^)v・・・???



今さらの感じはするけど頭から無くならない言葉?

第24回サラリーマン川柳 の2位だった

『 クレームは社員じゃわからんパート出せ 』



50過ぎて県内スーパーの配送センターでバイトの身分としては常々職場の社員を見てて思う

私の所属する部署では十数人のバイトを一人か二人の社員で束ねてるわけだけど

時々起る誤配や破損に対する対応。。。

現場で起こる事への状況認識がずれてる。



それが分かって来てからはこっちから報告の仕方を考えなければいけない。。。

下手な事を言うと対応が進まないどころか犯人?原因?の追求ばかりで

今どうすべきかなんて事が後回し。。。┐( -"-)┌

挙げ句の果ては 『 自分は悪くない!』 みたいな態度がミエミエの社員も・・・






何か事があって尋ねると 「 上司に聞いてみる 」 とか。。それぐらい自分で判断しろ!

こっちとしてはその人を責任者として聞いてるのに、バイトが無視してその上の人に尋ねてたら

あんたの存在意義ってナニ?ってなもんではないのかな






少なくともバイトに仕事の指示・指導が的確に出来ないようでは・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

〉 十数人のバイトを一人か二人の社員で束ねてる

ほぼ同じ状況の平社員です。
耳が痛~いっっ。

頑張ります。

> さくら さん

ただいま帰りました(^^)/

今日もちょうど書いたような誤配問題が起きましたので
そのまま書いてみよかなっと・・・


がんばれ!社員さん。。(*^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する