おやつですよ~~^^



前にもカフェオレシフォンなんてのをイメージして作ってみたんだけど

コーヒーを入れてあるのになぜか黒糖シフォン?てな感じにしかならなくて

自分なりに考えてリベンジってか


作ってみました^^


2011.10-1

いつもならほとんどレシピとか意識しないけどネットなんかで見てると

香料なんてのを入れるとか書いてあったりするし、それってコーヒーの香り?

よくわからんし、それっぽいものを兼ねてそうなポーションのコーヒーを使ってみた




でもって今回作ってみようって思った原因?

スターバックスの “ アップル なんとか フラペチーノ ”

アップルソースってのがイイ感じで、それっぽいものはなんとかなったけど

シフォンケーキになるともっとガツンとコーヒーっぽい感じが欲しいかな。。。









2011.10-2



今回も画像同様ちっともオシャレな感じもなく日々のおやつになるのでありました













ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは

コメントありがとうございました。

凄いですねぇ。
自分で作っちゃうんですか?

私はもう最近では料理するのも面倒で…(汗)
昔はよくクッキーだとか、ケーキだとか焼いたりしていたんですけどね。
代わりに12歳になる娘が頑張ってクッキーやドーナツを作ったりと、台所に立つことが多くなりました(苦笑)
ぐぅたら母バリバリ全開です(汗)

> myuu さん

手作りおやつに関しては カテゴリー欄の
『 作ってみました』 を参照よろしく。(*^^)v

私の場合、なにか作る事が欲求不満の解消になってるのかもです
そしてかみさんの気を引こうなどと・・・(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する