運動会行ってきたよ^^


本当に軽い仮眠を取って弁当を作り始めて、チビは子供の特性?

こんな日は起こさなくても早く起きてくるし・・・




我が家は微妙によその家庭とはチョット役割が反対?

私が弁当を仕上げてる間にかみさんがレジャーシートや弁当その他を載せて

学校まで引っ張るためのカート?キャリーラック?いろいろ出してきて準備してる。。。





地域や時代でも運動会の風景って変わってくるんだろうけど、ニュース映像で普天間基地を

撮影してる高台も校区に入ってる小学校、米軍基地に頼って人口が増えてるって批判的に

言う人もいるけど、運動会の観覧に “ おじぃ・おばぁ ” の多い事。。。




運動会ってぇーと、どこでも場所取りは問題になるところなんだろうけど今年は前日の

午後2時からってことになってたはずなのに金曜日のうちからブルーシートひいてたり

クイを打ってひもで囲ってたり・・・

毎週土曜日の午前中に課外活動みたいな感じで使ってるところにも。。。(-_-;)




そして場所取りをしたところにはタープテントが乱立。。。

おじぃ・おばぁから3世代はわりと普通で、もっとすごい高齢者まで・・・

通りかかる人に『〇〇おじさん~!』とか『××さん久しぶり~』とか

ご近所の延長? 地元で生まれ育った人が多いわけだからお母さん通しが同級生?

なんてのも多いし。。。







でもって徒競走やらダンスだの組体操だのプログラムは進んで行って

午後の部のスタートは沖縄の小学校なら普通にやってるエイサー


運動会エイサー2011



こんな画像でも変なおじさんのこんなブログだと学校名とか写ってると

クレームがきたりなんかするんだよね。動画も撮ったけど使用不可。。(^_^;)







人が多いといろんな人が、それ見てるだけでも楽しかった^^

てな感じの今回の運動会の感想。。。???








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する