40年前は大昔。。。(-。-)y-゜゜゜


伯母さんの米寿のお祝いにいって来た


米寿

沖縄で一番有名なエイサー所は?ってな質問したらここの地名が出てくるだろう

そんなところに住んでるんだけど、私が子供の頃住んでたところから歩いて行ける隣の地域。。。




大きくはないホテルの大きくはない宴会場でのお祝いが済んで、

車に乗り込みなんとなく国道には向かわずに昔住んでた辺りに進んでいくと

私が2年生の1学期まで通ってた中学校が50周年なんて立て看板が見えたもんだから

当時通学に使ってた道を行ってみようなんて思って車を走らせたんだけど

その道を車で、しかも夜なんて初めてだし。。。




途中まではなんてことなく行けたんだけど、もう少しってところで当時はなかった大きな道

その道自体は時々通る道なんだけどその道と昔の道の位置関係がつかめない



この辺りだったはずだとぐるっと回ってみたけどみつからず、結局もうひとつ大きな道沿い





便利で大きな道はスッと行ける通り道 通過点

思い出の道は遙かかなたの記憶の闇の向こう側





あの頃伯母さんは今の私と同じぐらいの歳?

すでに孫がいておばあさんに見えてたんだけど。。。













ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する