夫婦満足度?



朝の休憩時間は車に戻って 『 弁当 』 『 薬 』 『 仮眠 』 がいつもの事なんだけど

暑いしクーラーつけようってーとラジオも鳴り出す出すわけで

なんて番組か知らないけどその中で言ってた。。。


『相手の呼び方で夫婦満足度が違う』 てな事



夫婦は家でお互いを名前やニックネームで呼ぶことが多く、

外では「嫁さん」「旦那さん」が多い。

また、名前やニックネームで呼ぶ人ほど夫婦間の満足度が高いんだと





相手をどう呼ぶかってのが男女とも名前や名前にちなんだニックネームで呼ぶ夫婦が

満足度が1位だったんだけど2位は男性が 『 お母さん・ママ・おかあちゃん 』 などで

女性の方は名前以外のニックネーム。。。




番組では男性は奥さんに家庭を見てて、女性は個人を見てる。だったかな

そんな感じで言ってたけど、これ書こうとして数字とか覚えてるわけないし

ネットで調べてみるべなんて思って 『 夫婦の満足度 』 って入れて検索したら

韓国女性が最下位・・・なんてのが出てきたわけよ。。。???

なにかと思ったら夫婦の 『 性生活満足度 』 なわけよ。。。(^_^;)

フランスの夫婦は男女ともに満足度1位で日本と韓国がほぼおんなじ感じで((+_+))

女性の方は相手は自分勝手でムードとか考えてないと思ってて

男性は奥さんに回数も少ないしテクニック不足だと思ってる?




この回答は韓国の夫婦のものだけどたぶん日本もそう変わらないと考えたら

いつまでも相手に異性を求めてる奥さんと、スケベなこと考えてながら

奥さんに 『 お母さん 』 とか見る目で見てるもんだから 「 あんな事やこんな事 」 が

言い出せない男?


他の統計でも40代女性は自分の事を 『 まだイケるかも!』 なんて思ってるのに

旦那の方はせっかく奥さんがセクシーランジェリーとか着ても

「 何やってるんだ!? 」 みたいな態度?






ま~~よそのお宅の事情は知りませんが、好きで一緒になったかみさんが

ドンドンお母さんになっていきながら夜は夜で・・・

好きな人とスキスキする。。。それが一番満足なのだと思う私なのでありました。。。(*^^)v











ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する