タバコが700円台にってか!?



タバコがドン!と値上げしてまだ1年も経たないのに・・・



健康のためにタバコをやめましょう。それを後押しするために?

喫煙者本人はもちろん吸わない人も副流煙で病気になるって?

   否定はしないよ。。。


でも、そこまで言うんならタバコを麻薬並みの禁止薬物扱いで売買禁止にしろよ

もともと国が専売公社って形で売ってたんだから中毒者の治療を全額無料ですべきでは?

健康に関係するのに税の所管が財務省なのはおかしいとか言うけど、国が財源確保のために

売ってたんだから当然でしょ

健康のために税金を上げようってんならその税金はタバコの被害者?に全額使われるべきでは

ないだろか。。。





野田新総理は財務相時代に復興財源として酒、たばこの値上げってのは

税制を通じた “ オヤジ狩り ” なんて言ってたけど

復興財源目的ではなく健康目的なら良いってか!?






健康に悪いのがはっきりしてる悪者なんだから完全に 『 悪 』 として

取り締まり対象にすればいいんであって税金上げようってのはただのイジメだ!

それも過去にさかのぼって責任を取ろうとしないのであれば

理不尽極まりない大悪人だと思うのだが。。。







身体に悪いのはわかっているさ。。。

でも記者会見でのヘラヘラした態度を見て今まで以上に腹が立ったのは

私だけではないはず。。。(-。-)y-゜゜゜








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する