簡単おやつ^^


夏休みに入るとさ、毎日のお昼ご飯に悩まされたりするんだけど

塾だ習い事だって忙しい昨今の子どもたちだって友達同士の時間が合えば

一緒に遊びに行こうとかするけど

そんな遊びの中に誰かの家に集まってゲーム大会。。。^_^;






お昼ご飯が済んだと思ったら集まりだして・・・



そんなの聞いてないし。。。なんて言えないよね、自分も昔はって事で・・・




洗濯機まわしてたから干す前に生地を仕込んで冷蔵庫に入れて

干し終わってから揚げ鍋を用意して、IHヒーターのスイッチ入れて

設定温度になる頃冷蔵庫から生地を出して


0727おやつ

  サーターアンダギー^^






お店でも売っているけど、どこんちでも家庭の味みたいな感じがあって

微妙に味は違ってもそれほど当たり外れはナシ


ちなみに今回も

薄力粉200g、砂糖100g、たまご2個、ベーキングパウダー小さじ2

溶かしたマーガリン大さじ2杯。。。いつものように ぐらい 。。。(^^ゞ








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

No title

いいなぁ。おいしそう!
 
やっぱり揚げたてが一番ですよね。
前に沖縄のおっちゃんがスーパーで実演販売(?)してたけど、
すっごく美味しかったなぁ。
ウチでは地震が怖くて、最近揚げ物はしてないです。
そう、あくまで地震のせいです。本当です(笑)

> yunppi さん

地震かぁ~・・・この1年ぐらいは、まだ大きな余震がくる可能性があるって
テレビで言ってたしな~。。。

台風情報並みにいつごろ来そうとかわかればいいんですけどね
これからドンドン復興していく中で地震以前とはいろんな面で
変わっていくんでしょうねぇ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する