アナログからデジタルへ?



車の中で聞いてたラジオの中で気になったこと・・・

ラジオドラマやってたんだけど、その内容に昔聞いたような違和感



物事をデジタル感覚で 0か1みたいに割り切るんじゃなく

人間的な曖昧な心情とか割り切れない部分を大切にみたいな。。。


30年ぐらい前だよね新人類とか共通一次世代とかっていわれる人たちが出てきて

それ以前の世代から異質な人間たちとして批判的にみられてたけど、それも今や昔



人間の感情はロボットやコンピュターとは違うぞ!みたいな事を古い世代の人は

言いたがってるようだけど、脳みそも 0・1 とか YES or NO の選択を

瞬時にものすごい量処理してるってだけで別にコンピューターと変わんない気が

するんだけど。。。普通にパソコン使ってても機種やソフトのバージョンとかで

使い勝手が違ってたりするし、そのあたりが人間だと個性だったりするんじゃ~?






だけどアナログって言葉が人にたいして使われるとき、ただの古臭いものって

使われるようにはなって欲しくないよね







サザエさん家は今でも黒電話かな~?











ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する