アダルトサイト見ましたね…

アダルトサイト見ましたね…架空請求詐欺で831万円被害

これって最近のニュース?って思ってしまった。。。


関連ニュースに 『 アダルト画面表示続ける 新手の架空請求急増 』 ってのもあったけど

こんなのもなんだか懐かしい。。。






我が家にはじめてパソコンって物がやってきたのが 14年前





ネット接続しようとするとこんな音がしてさ、接続してる間は

家の固定電話(携帯なんてなかったけどね)が通じない。。。(-_-;)

ダラダラとゆっくり表示されるエロ画像をひやひやしながら見てたあの頃。。。

私も一度だけ画像が固定されて表示が消えないって事があったけど

あれで対処法を学んだし、そのことでこれは個人が世界につながる機械なんだってことを

思い知らされ YESかNOを決断する事、そこから起こりうる事への自己責任って事を

考えさせられたと思う。。。






なにか不都合な事があればお金でウヤムヤにしようとか

だれかにやってもらおう、先送りにしようなんて対処法しか思いつかないような人は

企業や政治のトップにはなれない世の中になるんだろうな~なんて思ってたのに

なんだか変わってないような気がするのは私だけ?









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する