嫌味なヤツだと思われるかもしれませんが。。。



テレビで芸能人が料理して友人に御馳走するみたいな番組やってて

そのなかでCMみたいな感じでスポンサー企業の家電製品を使っててかな?

ホームベーカリーでご飯入りのパン焼いてて、そのレシピは覚えてないけど

炊いたご飯と一緒に強力粉使ってたもんだから

 これなら出来る!? てな感じで



作ってみました^^


もちろんホームベーカリーなんて持ってないし

ご飯フードプロセッサー

牛乳を入れてフードプロセッサーでご飯をすりつぶす?

後はごく普通に?ボールで強力粉やら卵・バターその他まぜ混ぜコネ捏ね。。。

夏なんでねラップしてそこらへんにホットイテ・・・






       0711パン
        
         焼きながら 『 これは餅?』 ってぐらい膨らんで。。。




0711パン-2

焼き立てを味見してみたら、『 もっちり食感 』 って売ってるのと似た感じ^^

かみさんにもすぐに食べてもらったけどなかなか好感触^^






だけど、適当にやってこんなにうまくいくと つまらん!( ̄ヘ ̄)





美味かったけどブログネタとしてはオイシイ話しじゃないし。。。┐(´-`)┌









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


コメント

いやいや・・・

十分、美味しそうなブログでしたがな。
ふっくら膨らんだ、もっちりパンなんて、最高じゃんかぁ。

って、そんなに簡単に作っちゃったら・・・
そりゃ、めっちゃ嫌な奴でしょう!

この記事は亭主に見せるのやめとくよ。
だって、「お前はなんで作れないんだ」って言われるのがオチだもん・・・(フンっ)


> 八重yamabuki さん

この記事亭主に見せるのやめとくよ。って
いつもは見せてるの?二人の秘密だと思ってたのに~~~^^;

基本嫌な奴で、あんな事やこんな事見せつけるのも好きな
変態オヤジでもあります。あしからず。。。(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する