軍足ちゃん? ^ ^;



相変わらずなんかしながらテレビ見てるんでよく覚えてないけど

あの韓流スターの話題? お笑いタレントの夫婦の会話の事言ってて


「 グンソクちゃん。。。」

「 はぁ?軍足?」 みたいな・・・





かみさんに 「 軍足って知ってる?」 って聞いてみた

「 見たことはないけど言葉は知識として知っている。かかとがない靴下でしょ?」

おっ、ここにも歳の差夫婦ネタ? なんて思ったけど、単に育った環境の違いカナ。。^^;





Wikipedia には軍足 の事をL字型になってない袋型の靴下ってな感じで書いてるけど

私が若い頃使ってたのはかかととつま先が灰色になってて・・・ってことは

かかとはあったと思う。




Wikipediaには 近年の軍足は単に丈夫な靴下に成り下がってしまった。 って書かれてるけど

私が知ってるのはたぶんそれだな。







空港でファンに向かって投げキッスとかするのは本来の軍足があたりまえに

流通してた時代のキザな男(古^_^;)のする事だろ

なんて思ったおじさんは私だけではないはず







ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

野外での肉体労働の我が旦那・・・
軍足は欠かせませんので、たくさんあります(笑)

わかりやすく言うと、軍手と同じ素材の靴下ですね。

って、軍足って作業用の靴下じゃないの??
ずっとそう思ってたし、お店でも「軍足」として
靴下売り場の一角に軍足コーナーがあるよ~

> milkyway さん

私も若い頃愛用してました^^
作業服とかの専門店?みたいなところで買って・・・

でも本来の軍足ってかかとがなくって上下関係なしで使えて
必要なときは袋として使ったり。。。

今売ってる物も安くて丈夫でイイですよね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する