通りすがりに突っ込まれた。。(^^ゞ


おしゃべりしながら街を歩く他人の会話にこそっとツッコミを入れては

かみさんに怒られてるおーまさです。。(^^ゞ



オール電化は悪者?なんて事を書いたのは4月の半ば、それに対するコメントが今頃?



ただし、現実として、深夜電力は、夜に止まらない原発の余りかねない電気を

使わせるための値段ですよ。

原発を推進するためのオール電化であることも否定できません。







電力消費量がピークになるのが午後2時ごろ。

基本的に火力発電などでは日中の消費電力がピークの時間帯に合わせた

発電が行われており、深夜の時間帯だからといって発電量をゼロにすることはできない。

また、一度作った電気は貯めておくことは技術的・コスト的に難しいため

多くの場合無駄となる。しかし、オール電化住宅などはエコキュートや

電気温水器のように夜間の電気を活用する手段が現れている。

従来は無駄となるエネルギーが使われることから、昼間の使用電力を分散させることにもつながり、

最終的なエネルギー使用量を削減することができるとされている。



もちろんこれは原発問題を表に出さない言い訳のようにも思えるけど

考え方としてはアリでしょ




原発がらみでオイシイ思いをする立場の人間ではないので

原発推進派って事もないし、

世の中に絶対の安心安全なんてあるはずはないと思ってるので

感情的な反対派でもない。





もともと原発推進とかしてる政治家なんかでも我々国民が選挙で選んだ人たちのはずで

国民としては責任はまず自分自身にあることを自覚すべきでは?





あっ、自分自身がコメントの内容からそれてるね。。(^^ゞ

原発を推進するためのオール電化であること否定できません。

が、推進するためだけでないのも否定できません。








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する