沖縄の深い闇?


大手メーカーが作った地域限定品。。。



沖縄ブラック

ザ・沖縄 ブラック?



沖縄? これが? ザ!?



実はこのメーカーの缶コーヒーはあまり好きではない

名前にひかれて?かみさんが買ってきたんだけど・・・




この味に沖縄を感じろと?








今から35年ぐらい前・・・かな? 高校生の頃

学校の裏門から校外に出ると、近くに食堂があって・・・

沖縄そばの大小とカレーぐらいしかメニューがなかったような。。。

そこで昼飯を食ってタバコを喫って。。。

その店にあったやかんに入ったアイスコーヒー

それがサービスだったのか50円だか100円だか払ったのか

甘めのインスタントコーヒーだったような。。。






遠い記憶の闇の中。。。







ザ・沖縄ってか!?






これに沖縄を探そうとするとものすごい闇の中の曖昧な記憶と

貧しい風景が浮かんでくるだけ。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する