ロックンロールってカッコ悪いの?



交際していた女性会社員への強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕され、

不起訴処分で釈放されたロックミュージシャンの内田裕也が都内で釈明会見を開いた。


釈明会見だってのにステージで会場を暗転させ「My Way」の音楽に乗って登場し、

東日本の震災被害者の人数だとか被害額だとかを挙げて、こんな時にプライベートの事で

お騒がせしてすみません的な事を言い左ひざをついた格好で

「まず相手の女性の方にご迷惑をかけ、心から反省しています」と謝罪。

その後も妻・樹木希林と出演していたCM関係者、会見場所を提供してくれた劇場関係者、

さらに多数の芸能関係者の名を挙げて謝罪の言葉を繰り返した。

ただ、女性についての詳しいことには「ロックンロールに免じて勘弁してほしい」と話した。




中学の頃、T-Rex を聴いてロック少年になった私としても 「 内田裕也 」 って

なにかやったんだろうけど、どっちかというとウマい話しに乗っかって

ことさらに吠え立ててるチンピラのような印象。。。

会見でもこんなバンドを育てたとか監督の名前を出してこんな映画に出たとか。。。




内田裕也と同年代のローリングストーンズはカッコいいし曲も世界中で売れてる

こんなこと言って内田裕也の信仰者?に怒られるかもしれないけど

ロックンロールを何かにつけ口にするのはやめてほしい

ROCKが好きだといってアレと一緒にされるのは嫌だ。。。(-_-;)










ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

自分、決してロックンロールが好きではありませんが、今回の内田裕也の「ロックンロールに免じて許してやってくれ」発言は、純粋にロックンロールを好きな人たちには反感かっただろうな。

いい歳した大人が、あんな風にしか謝罪できないのかね。

ま、もともと興味のないヒトだから、どうでも良いんだけどさ。


> 八重yamabuki さん

もともと興味のない人だけど
あんな生き方がROCKっぽい、カッコいい生き方だと
思われると青少年に悪影響が・・・ ってチガウカ
あんな年の取り方は嫌だ!ってお手本になってるかな(*^^)v

かっこ悪いのは

こんばんは。

かっこ悪いのは、ロックンロールじゃなくて
この人自身でしょうね。

そもそもロックンローラーを自称してるだけで、
大した曲を残している訳でもないですし…。

日本のロックンローラーの大御所と言えば、
矢沢永吉。

小生はそう思いますです。 では。

> 錨七鉄斎 さん

本人も大した曲を残している訳でもないって週刊誌に書かれたことが
悔しかったようだけど、一般的にはグッチ祐三がマネする人とか
事業仕訳に押しかけてテレビに出てる人ぐらいにしか思ってないはず

プロデュースだったり裏方的なところでは活躍してるみたいなんだけど
何かにつけ 「 ロックンロール 」 とか言われても???だろね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する