いまさら聞けない・・・



大阪でひとり暮らししている私の長女

いつも自分で決めたことをドンドンこなしていくってか

ろくに相談もしないで突き進んでいく感じなんだけど

今度アパートを引っ越すってんで不動産屋さんから保証人の確認の電話が

私の携帯にあって職業やら住所やらの確認があったんだけど

家の固定電話番号も聞いてくるのよ。。。




我が家の電話事情ってーと母が済んでる一階にNTTの回線がひとつ

二階には今はひとつだけど以前は2系統のISDN回線が通ってて

電話はIP電話ってやつだ。それもNTTじゃない

私の勘違いじゃなければカーナビとかで電話帳検索に使われてるのは

NTTの電話帳に載ってるやつ?





銀行とかでも連絡先の欄に書くのは携帯電話でもイイですよって言われる時代に

保証人の確認に家の固定電話にこだわってる理由ってなんだろう?








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

大阪か・・・

娘さん、大阪なんだ。
心配はない???

うちの娘は横須賀に居るけど、
少し前仕事がうまく行かないって、泣いて電話してきたよ。
一人だったら「こっちに来い」って言いそうだったけど、彼氏がそばいるからね。
「自分が大切なモノを守りなさい」としか言えなかったよ。


父親として・・・『娘』は特別でしょう、おおまさ。


> 八重yamabuki さん

心配っちゃ~心配だけどこっちから電話しても取らないし
なにかよっぽどの事がなければ電話して来ないから
便りがないのは良い便りと思ってますよ(^^ゞ

彼氏とか出来るような性格ならもう少し心配も減るんだけど。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する