350年ぶりのシンデレラ?


イギリスではロイヤルウェディングっていうんですか

ウィリアム王子とキャサリン(愛称ケイト)・ミドルトンさんの結婚式があって

盛り上がってるんだかいないんだかって感じるんだけど

英国で「将来の国王」予定者が貴族階級ではない一般家庭出身の女性と

結婚するのは約350年ぶりなんだってね

パレードに使ってた馬車牽いてたのは白い馬だったけど

これが本当の 『 白馬の王子様 』 ?





シンデレラストーリーを夢見るのも大変ですね

350年に一度だとしたら・・・

あっ、王室だとか皇室なんてのは世界にどれぐらいあるのか知らないけど

その数を計算に入れたらもっと確率は高くなるんだろうけど

それでも超~玉の輿ってやつでしょ、でも結婚してからパパラッチに追い回されたり

環境の変化に適応できなくて体調を崩したり。。。?




パレードの沿道を埋め尽くした群衆には王子のファンがかなりいたようだし

夢を見ることのできる庶民のほうが幸せなんじゃないのかなんて思うのでありました










ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


な~んて書くと負け惜しみだとか我慢してるとか
言いだす人がいるのも分かるけどね(-。-)y-゜゜゜

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する