ボランティア渋滞?


世の中ゴールデンウィークだな

自粛解除ってかな

東北新幹線全線復旧したってかな



震災被災地の道路が渋滞してるそうな

連休で故郷を心配しながら帰省する人もいるだろうけど

見物に行こうって奴もいるってんだから・・・

観光やら行楽やら自粛しすぎるなったって被災地に行くか!?



そんな観光気分で出かけてしまう不届きモノとは別に

『 私に出来る事 』 を探しに被災地にボランティア志願で行く人が多いそうで

新聞沙汰になるほど不要な人員があふれ道路も渋滞。。。(-_-;)



自分が寝るためのテントを持たずに行くと困ってる人の寝床を奪うことになるし

食料を持たずに行くと配給品を横取りするようなことになる・・・

水やガスが不便であろう所にカップめん持ってく様な人や、職場で指示待ち

してるような人が思い立って出かけたところで混乱に拍車をかけるだけ




日常生活の中で仕事がよくできるとか頼りにされてる人が行くんならまだしも

被災地で 『 ご苦労様 』 とか 『 ありがとう 』 言われて自分自身が気持ちよく

なることが目的のような自己満足のために行くってのは

いらない古着を被災地に送ってしまうような “ 有難迷惑 ” みたいな行為なんだって




日頃自分に何が出来る、何が必要かなんて事が分からないような人は

まず日常生活やら仕事やらをしっかりやって、しっかり稼いで

税金もしっかり払って金も使って一国民として社会に貢献できるような

人間になることだろ・・・なんて事書くとエラそうだけど

まずは自分の生活を救済しろってところかな







あぁ~。。。またエラそうなことを書いてしまった
口ばかりの自分に反省。。。(-_-;)        ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

エラそうじゃないですよ

全く貴兄の仰る通りです。

小生が書きたかった事を全て書いて頂いた、という感じがします。
我々が日々の生活をきちんとする、という事が大切なんですね。

なので、明日は連休ボケに負けず働きます。
(震災の影響で、今までに比べりゃヒマなんですが…)

ではまた!

> 錨七鉄斎 さん

徐々に自粛ムードも和らいできて仕事が増えていくといいですね
こっちは物流の変化のせいもあって内容の違う忙しさが・・・(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する