新学年度重要任務ひとつ完了^^



小学生の子どもがいると新学期は始まってすぐにくるのが

   家庭訪問



毎年の事ではあるけど、新学期始まると家庭調査票なんてのを学校からもらってきて

名前だの生年月日だの書いて、地図はどうしよう。。。なんて思いもせずに

パソコンで地図探して調査票の記入欄のサイズに合わせてプリントアウト^^

楽になったもんだね。。。




その年によって先生によってやり方が変わるのか去年は玄関訪問なんて言って

家の中には入らなかったけど今年はまた以前のように家の中で。。。



むかしから家庭訪問なんていうとどこでもいつも以上に家の掃除を頑張ってみたり

お母さんいつもより綺麗かったり・・・^^


チビからの事前情報で 『 先生コーヒー苦手だって~』 てな事で

アイスカシスティーと

421シフォン

アップルシフォンケーキ

いつもなら生クリームなんて我が家に常備してるもんじゃないけどね。。。(^^ゞ








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する