実はそんなに嫌いじゃないのよ^^;



都知事選で石原さんが再選されたことをチョロっと書いて

その事へのコメントを頂きましたが、実のところ石原さんの事そんなに嫌いじゃないの


歴史歴な大災害が起こって、誰も経験したことがないからある程度ドタバタするのは

しょうがないけど政府の対応や原発の関係者なんかの対応を見て

やっぱり強いリーダーシップを取れる人を選んだってことだろうし

何を言ってるのか分からない上に責任逃れするような発言ばかりの人よりはって事かな




「 震災は天罰 」 発言も被災地の方々への物ではなく戦後日本の国、国民へ

自戒も含めてのものだと思う。もちろんこんな事を言うのは不謹慎な事かもしれないけど

世の中を見回した時、ここ数十年の中で、それ以前の人々にあった心情、他者への労り、

自然への畏敬、そして自制の心が、乏しくなっているように思えます。

ちょっと年配の人は、人目につく所、人目につかない所での悪い行いに、

「お天道様が見ている」と言われて、善悪の心や自制心が育てられたものです。

それに背く行為に “ バチが当たる!” なんて言って戒めたもので


震災が起こってから日本中に “ 頑張れ日本” とか “絆” なんて忘れられたような

言葉があふれてる。誰が見てるわけでもないのに節電とかしたり・・・







僕が当選したら給食をもっと豪華にしますなんて言って生徒会長選挙に立候補した奴に

投票したような今の日本国民にもっと真剣にみんなのこと考えようって

きっかけを作る事にもなったんだろうし・・・










何だか支離滅裂ですが

ポチっとしてくれるとヽ(^o^)丿 → ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

いやまったくその通りです
このような記事は嬉しいです
まあ、わたしのブログも商用を謳いながら最近袖の下の鎧がチラッと出たりしておりますけれど

> とさを商店 さん

片手にピストル~♪
 心に~花束~~♪

ズボンに~イチモツ~~・・・。。。関係ないか???(^^ゞ

No title

私は石原さん好きですよ。
今の日本にはこのくらいリーダーシップをとれる政治家が少なすぎると思います。
それに、天罰発言は、非難を受けるような意味合いのものではなく、おーまささんが言ってるような意味合いの発言だと思います。
あ、パチンコは自販機については、こんな時だからってことでしょ?
パチンコに関しては、節電のためには、いらないものって思ってる人多いのは確かだもん。
でも、さすがにお花見の自粛は無しよね。

> yunppi さん

沿岸部ではなかったとはいえ地震の被害が大きかっただろう
地域の方からのコメント、嬉しゅうございます<m(__)m>

パチンコもむかしのように手動式になったら私もまた始めるかも
あの頃は少額でも遊べましたからね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する