スウィーツは幸せへの扉♪・・・(^^ゞ



本日のタイトルは kasumi さんのマネ。。?(^^ゞ


オーブンレンジが新しくなってまず

作ってみました

 ったっていつもの如くレシピを公開するとかじゃないんだけど

てっとり早く作れるって事で冷凍してあったシークヮーサー果汁を使ってシフォンケーキ

新レンジでシフォン2

レシピったってその都度微妙に変えてるしオーブンのせいだとは言い切れないけど

表面のひび割れ?これまでは中心から外側に向けて何か所か出来てたけど

新しいオーブンでは中心の筒?と型の間を円形に割れてる。。。






新レンジでシフォン

食感の違いはサラダ油が少なかったからいつものマーガリン(パンに塗るやつ)

混ぜたからだと思うんだけど、画像には出てこない焼き色の違いはオーブンの違いかな?








本やネットで調べたレシピ通りやってもうまくいかない・・・

てか本やネットで画像やレシピを紹介して綺麗な写真を載せてるのは

理想であって家事の合間にスーパーで手に入るものでって

よっぽど上手な人でなければそう綺麗にできないんじゃなかろかな~んて思ったり・・・(^^ゞ




これまで小さなオーブンレンジで無理なサイズのシフォン焼いて

表面焦げてたけどそれはナシ


これで念願の?ロールケーキも作れるかも^^ なんて思ってみても

生クリームの予算は出てこないんだろうな~(^^ゞ










レシピ通りやったつもりでもオーブンの大きさや性能なんかでも

出来に違いは出るだろうし、食べてもらって不評でも次回への期待ととらえれば

それはそれって事で・・・最近次女との会話の中でそんな事感じた。。。

これもひとつの 『 幸せへの扉 』 って事で・・・(*^^)v




ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

これが、

新オーブンレンジの第1作品目ですね。
これから、このオーブンの良いところ、そうじゃないところ、癖などを確認しながら、進歩して行くんだろうね。

幸せの扉は全開になったのかな???

> 八重yamabuki さん

はっはっは。。。

“幸せの扉”って言葉が素敵でマネしたけど消化不良です。(^^ゞ

扉やカギを探し続けるのも人生かと。。。(^_^;)

そりゃ。。。

おーまささんのところは本物でしょ~
幸せへの扉も ^^

なんたって手作り!
しかも美味しい(と思う)!

うちはなんでも買って済ませちゃう
^^;

好きな人や家族と食べると買ったものでも扉は開くってことで。。。

あはは ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> kasumi さん

甘いものは心と脳の栄養^^

私の作るものは売り物のような万人ウケするものではないかもしれないけど
その反対にお金では買えないもの。。。な~んちゃって(^^ゞ

> 内緒さん^^

連絡ありがとうございます^^

“ 鉄腕ダッシュ!” 沖縄では1~2週間遅れて放送されますので
そちらのブログ更新後になるんでしょうね(^_^;)

No title

こんにちは。

私は恐らく、幸せの扉を探す人生なんだろうなぁ~(笑)

でも、スイーツは幸せな気分になれるから大好き(^-^)

新しいオープン、使い心地を確かめながら、
幸せなスイーツを作って下さいね~(*^^)v

> milkyway さん

レシピ通りのやったつもりでも上手に出来なかったり
思い通りにいかなかったり・・・

いろいろあるさ、それが人生!ってね(*^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する