米兵、首を切られ死亡



日曜日、いつものようにスーパーをいくつか日曜朝市廻りして

北谷町の国道沿いにある“びっくりドンキー”でお昼ご飯にした

国道の反対側は米軍基地、普段は一般人が入る事は出来ないんだけど

今日はここでフリーマーケット、こんな時は特別に入ることが出来る。。。

基地内フリーマーケット


ここに来る途中でパトカーがすごい勢いで何台も走っていくのが見えて

おぉ!?なんて思ってたんだけど、食後にちょっとドライブなんてちょっと

アメリカンビレッジの方に行こうとしたらテレビでしか見たこと無い様な警察の規制用テープ?

黄色いヤツはってる駐車場があって日米のパトカーがいっぱい

米兵がらみの事件があったのはわかったけど家に帰ってテレビを見るとニュースでやってた




『米兵、首を切られ死亡』

6日午後0時15分ごろ、沖縄県北谷町美浜のアパート1室で、この部屋に住む

米空軍嘉手納基地所属の1等軍曹(30)が死亡していると、憲兵隊から県警に通報があったって

。。。あのパトカーはこのためだったんだね






で、今日ネットでのこの事件のニュースサイトへの一般人のコメントに

一撃でですか?プロの殺し方ですね・・・。怖い怖い・・・。とか

軍人を仕留めるって恐ろしいな。

素人の仕業ではないな・・・。など。。。




事件が通報されて捜査が始まったばかりで具体的な事はわからないのに

なんともネットらしいコメント・・・




米兵、首に1カ所切られた痕、凶器は発見されてない・・・

「自衛隊は暴力装置」どころか人を殺す、破壊することを業務とする軍隊が

身近にいるって事はこんな事なんだって事かもしれないし

たんに殺人事件があって、たまたま被害者が米兵だったってだけかもしれないし

捜査が進んで全容が明らかになるのか分からないけど

こんな事がありました。って事で・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する