ホームベーカリーでパン焼くのと食パン買うのとどっちが得かって?



またまた仕事帰りの車の中で見てたんだけど

『 笑っていいとも!』 でファイナンシャルプランナーをよんで

どっちが得か?みたいなことやってて

ホームベーカリーを買ってパン作りをやると原価的にも

100回も作れば元が取れるなんて言ってたけど

だいたいがホームベーカリー買おうって人のうちどれぐらいの人が

100回使うだろう???リサイクルショップやオークションサイトで

新品同様の中古品なんかよく見るし・・・




家で作ろうなんて思うんならやっぱり機械に頼らないで



パンパンパン

道具はいつも使ってるボウルとオーブンレンジ、

使いもしないのに大きな機械が邪魔って事もないし

失敗しても機械が悪いとか言い訳効かない。。。






売りモン作るわけじゃなしこんなんでイイんじゃない?(^^ゞ






ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

No title

いやいや、十分に売りもんになるでしょう。
メッチャ美味しそうじゃん!!
パンの焼き具合もこれくらいこんがりがちょうどいいよ。

まさしく、シェフだね!!

パンは買うもんだって思ってる私は・・・
私は私だ!!!!!



> 八重yamabuki さん

ありがとうございます^^
最近自分の中で流行りのフランスパン風。。。
これだと本当に安くでそれっぽいものが出来ます(^^ゞ

No title

こんばんは。

おーまささんのようにささっと作れるのは凄いと思うよ(*^^)v

今のオーブンレンジを買って3年・・・
未だにオープン用鉄板は梱包されたままの状態です。
チンしか使ったことないのよね~(笑)
石窯メニューに石窯スチーム機能もあるのに、
宝の持ち腐れですね。

> milkyway さん

石窯メニューに石窯スチーム機能?
それたぶん私がほしい奴です

かなりの高温になってナポリ風ピッツアが焼ける。。。^^

うちのは小さくて鉄板等はついてないし、お店で売ってるものは
サイズが合わなくて使えません(^_^;)
う~ら~や~まし~~~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する