学芸会行ってきた^^



日曜日ったって学校は無くても朝からテレビで戦隊ヒーロー物やってるし

朝ご飯作るから普通に起きちゃいるんだけど

今日は学芸会があるってんで本当に平日のようにご飯の後着替えて学校へ行くチビ




プログラムは最初に1年生がはじめのあいさつをして、最後に6年生のお礼の言葉

その間に一学年ひとつずつ出し物があってって感じだったんだけど

低学年から順に始まってくんで3年生の番に間に合わせるようにかみさんと家を出た。




早く来て最後までいる人はそう多くない。

生徒たちも自分たちの出番が終わると親と一緒に帰ることになってるし

兄弟が他にいるとかで演技終了後すぐに親子が合流して帰れないところは

児童一時預かり所的なところが用意されてて・・・



それもそこで待つことを希望するって生徒と保護者の名前ハンコを押して申込みするって

児童の安全管理のため、なにかと規制をしなきゃいけないから学校も大変だね


親がうるさいから主役が多くて桃太郎が5人とか訳の分からない事になったりする事もなく

よかったよかった(*^^)v









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

>親がうるさいから主役が多くて桃太郎が5人とか訳の分からない事になったりする事もなく
最近、↑こういうのが多いんだってね??
子供がいないから知らなかったんだけど、ビックリしたよ(笑)
主役はひとりじゃないなんて・・・

これも時代なのかな??
なんかねぇ~

> milkyway さん

学芸会や運動会、勉強できなくてもその時だけはヒーロー!
そんなのがあってもいいと思うんだけどね
どうせ親は自分の子どもを中心にビデオや写真撮るから
それでイイんじゃないかと。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する