学げい会のおしらせ^^

学芸会

インフルエンザが治ったチビが学校から持ってきた『学芸会のお知らせ』

学校のパソコンで生徒がそれぞれ自分で作ったんだと

学校の教育用ソフトを使ったんだそうだけど

なかなかの出来(親ばかですか?)



チビは2001年生まれ、21世紀の子ども

私たちが子供の頃夢見たように自動車は空を飛んでないし

宇宙旅行なんて夢の話しなんだけど、むかし漫画のなかで見た

出始めの頃のiMacのようなパソコンが家庭にあって・・・みたいに

生まれた時から家にパソコンがあって普通にローマ字で文字入力して

好きな戦隊物やゲームの情報なんかネットで調べてるし





なんにつけても技術じゃなく内容をどう整理するか、わかりやすくするには?

そこいら辺をもうちょっと考えるように指導しましたが

先生も大変だね、数年前には先生が パソコン使えない人がけっこういるって

問題になったこともあったけどさすが先生、勉強した?

それとも教育用ソフトが充実してる? どっちにしてもすごいよね^^










ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

おはよう!! ^^

なんか嬉しいね。
こういう「お知らせ」。
先生が作ったのを持ってくるんじゃなくて、
息子さんが自分で作ったモノを持ってくるなんてさ。
「お知らせ」というより「招待状」だよ!!!

こういうことを通して、PC触ることも好きになってくれたらね!
子供は吸収が早いからね、、、
あっという間に親に知らない事をして驚かせるよきっと。^-^

インフル治って良かったねー。
おーまさ、ゆっくり寝れてるよね!? ⌒ ⌒

> 八重yamabuki さん

チビは今もかみさんに時間制限されながら情報収集とかゲームをしてます^^
学校で習う前にローマ字おぼえたし・・・

仕事の時間のせいで睡眠は不規則だけど私は~元気~♪
父ちゃんですから(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する