着衣着火?



毎度の事なんだけど仕事帰りの車の中で見た、聞いた?ニュース番組の中で

料理を作りながら服の袖に火が燃え移って火傷する事故が

冬場に高齢者を中心に起こってるてな事。。。




言葉は聞いたことないけどそんな事も心配で二世帯住宅化のリフォームした時に

オール電化にしたんだけど母は

「どこにそんなお金があるの!?」


その他、最初のうちはいろいろと苦情・愚痴があったけど

慣れたらその事については何も言わなくなった・・・





にしてもだ、子としていつまでも親の愚痴聞いてるのも

ひとつの親孝行かな?なんて勝手に思ったりするのであります。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

チビ新型インフルエンザ2日目
体重の分、小3にして薬は大人の量。。。(-_-;)


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

うん、

親孝行ですよ ^^

そのニュース私も見ました。
アナウンサーの「アクリル」の発音が変で、
そっちの方が気になっちゃんですけどね、私は。

沖縄ってプロパンガスでしょう?
オール電化にした時の電気代と、プロパンのガス代を比べたら、あまり変わらないものなの???
プロパンは(料金が)高いってイメージがあるんだけど・・・。

No title

こんにちは。

愚痴を聞いてあげる・・・
それだけでもじゅうぶん親孝行だと思うよ。
うざいからって聞かない人も多いしね~

おチビちゃん、熱は下がった??
早く治って元気になると良いね(^-^)

> 八重yamabuki さん

全国的なガス料金とかわかりませんが
現在、灯油・ガスを使わず電気だけで光熱費は
以前より安くなってます
太陽光発電で全部出るとか設備投資を回収できる
とかって事はありませんが^^

> milkyway さん

今日は熱も下がって、それでも外に出られないんで退屈してます。

実の母親ながら話しをしてると疲れます
その点でもかみさんには感謝してます(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する