歳の差夫婦の困りそうなこと?


今朝、仕事帰りの車の中で見てたんでよく覚えてないけど

『 とくダネ!』 のひとつのコーナーで

夫婦で歳の差があった困りそうなことは?みたいな事をアンケートして

ランキングみたいな事してたけど、1位・2位かな?

『 話が合わない 』、 『 夜の営み 』 なんてあって

専門家?のコメントみたいなのも書き出されてたけど

10歳差だとジェネレーションギャップが・・・

20歳差だと親と歳が近くなるとか、30歳差だと介護問題だとかあった



うちみたいに妻が13歳年下なんて珍しい事ではないんだろうけど

話が合わないとかって同じものを幾つの時みたかって違いだったり

カラオケで歌う歌が違うってのも職場やなんかでも当たり前にある事だし

別にそれほど困る事ではないと思うんだけど

『 夜の営み 』 はやっぱりねぇ~(^^ゞ

気持ちはあっても体は正直。手だけ動いてイビキをかいてたりすることがあったり

体は硬くなってもアソコは柔軟性が増すばかり・・・┐( -"-)┌




50過ぎたばっかりでこんな事を言ってては先輩方に怒られると思うけど

年金問題と同じぐらい将来に不安を感じる問題であったりもする。。。








なんとなく分かるって方はよろしく(^_-)-☆→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

うちも会話というよりは、当時の流行りものが1番ですね~
それが歌だったり、ファションだったり・・・

後は困ることはないし、あんまり年の差を感じないかな??
うちの場合、もうお互いの年代が年代ですからね~
若いうちの歳の差とは違うんでしょうね。

> milkyway さん

なんにしても困るってほどじゃない感じもするんですよね
もともと夫婦なんて育った環境やなんかでも違いがあるし
年月でも埋まってく部分もあるんだろうし・・・
 などと離婚経験者は思うのでありました(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する