間に合うか!?今年の〆とコメ返!!

年越し沖縄そば 沖縄の年越し^^



2~3年失業者だ、求職中だってご飯記事やおやつ記事中心だったのが

アルバイトの斡旋をしてるところに登録して仕事するようになったら

体はきついし時間は不規則だしで体重が12㎏減ったって書いたりしたけど

失業中に体重が自分史上最高体重の100㎏ほどになってたからエラそう言えるほどでもないし(^_^;)

仕事ったって金が欲しけりゃ体を酷使しろって事でナカナカ・・・(-_-;)だしで




milkyway さん、kasumiさん 、錨七鉄斎 さん、 アマリリス さん 、八重yamabuki さん

  コメントありがとうございます^^


年末の仕事は時間は長くなるわ、作業スペースは広がらない中大量だったりで

終わってから疲れが出てしまってお昼に帰ってから仮眠のつもりが起きたら晩御飯(^^ゞ

仕事で沖縄そばの分配なんかもしてるんで仕事終わりに500g入りを2袋もらってきたので

昨日買ってきた分と一緒に年越しです


沖縄そばの出汁は豚骨と鶏がら、かつお出汁をあわせたラーメンでいうところの

Wスープ? お店や家庭で違いはあるけど白濁したラーメンのスープとは違い

澄んでて鰹節の香りが勝ってる感じで、くどかったり臭かったりって事はありません

紅ショウガの下は軟骨ソーキっていわれる物ですが、お店なんかでも下手?なところでは

ゴリゴリ歯ごたえがあるけどかみさんが上手に煮てあってトロっとして美味しい^^




沖縄移住は仕事を探すとか起業するとか、そこんとこを先に考えないと

失業率は全国平均の倍、県民所得は全国平均の70%ほど。。。(-_-;)

でも、暖かな気候の中で時間や約束事にナーナーでやってくってか

きっちりしてない事にイライラしないで一生懸命生活できれば

ナンクルナイサー(*^^)v







なんとか年内更新完了!




ポチッとしてくれるとヽ(^o^)丿 → ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する