年賀状なんとなく進行中!




年賀状。。。チビが通う道場から流派の理事の分頼まれてて

同じ名簿でほかの理事からも頼まれてるし

道場がらみの他流派の道場とか・・・

その分は終わったんだけど、また今年も母の分が 「 あ~でもない、こ~でもない」って

文面どころか住所録は出来てるのに未だ始まらない。。。





年賀両面





それにしても両面印刷できるって便利だね・・・(-。-)y-゜゜゜










 ポチッとしてくれると嬉しいです^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

No title

ご無沙汰しております。

私も先ほどまで年賀状の文面やイラストなど
色々やっていて後は印刷するだけです。
差し出す相手によって文面もイラストも違ってくるので
面倒ですが愉しみでもあります(^_^)v

それにしてもたくさん頼まれていて大変でした。
そうまだお母さまのが文面が決まってないのよね。
早く文面決まると好いですね(*^_^*)

> lavandre さん

文面やイラストを何種類も用意してサンプル作ったりしてるんですけどね~・・・
こっちも年賀状ソフトまんまのやつは好きじゃないんでいろんなことして
差し出す相手をグループ分けして文面変えて、手書きで追加の文章を
書けるスペース空けたり・・・


一番難しいのは想いを形にする事ですね(^^ゞ

No title

こんにちは。

枚数あるとこなすのも大変ですよね~

私なんて手抜きだから、今年は旦那の会社も親戚も友達も
文面モイラストもみ~んな同じにしちゃったし・・・(笑)

> milkyway さん

相手は沖縄県指定無形文化財保持者から道場に通う小学生までですから
同じ文面って訳にもいかないはずなんだけど
「誰から来たかわかればイイから気にしない」みたいなこと言ってたんで
道場の分は無難な文面で統一してみました^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する