起たなくなるなるのが終わりの始まり?




朝?仕事に行く前に起きるのが3時前

かみさんは夜食を用意して起きてるのね

テレビでは再放送の 『 ためしてガッテン 』

この間のヤツなんだけど、「600万人を襲う!謎の不元気症候群」ってやっててさ


まずはこれ。(勝手に使ってNHKさんごめんなさい)

  男性が対象ね

若い頃の元気がなくなった・・・そんな心当たりありませんか?


チェックシート


中高年男性で原因不明の不眠、抑うつ、肩こり、筋肉痛、頭痛・・・

病院では、睡眠薬や抗うつ剤を処方されたり、「がん」や「脳血管障害」を疑いわれ

様々な検査を受けても、結局原因はわからず、症状は悪化するばかり

それが原因は、「男性ホルモン」の低下だったとかで

LOH症候群なんてのをとりあげてたんですよ




性欲は旺盛ですがチェックシート15と16番は、ねぇ~(^^ゞ


若いころの痛いほどの膨張感もないし、押し下げて手を放すと

腹を叩く様な元気な跳ね返りもない。。。(-_-;)





番組的にはNHKだから?その辺は触れなかったけど

その治療したらそっちも元気になるんでしょかね~^^











ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



 ためしてガッテン 600万人を襲う!謎の不元気症候群 ← ここ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK ためしてガッテン 再放送

ふわふわタオル ... 国営の「ためしてガッテン」で放送されたものが、近頃、yahooのGyaOで見る事が出来ます。 ほんと、ひと手間・・・ これを始めてから、ほんと何年も前の古びたタオルも、少しふんわり、新しいものなら、ふわふわになりました。 ...(続きを読む)...