儲け話しありますぜ(金持ち限定?)




沖縄県知事選が始まってるけど、相変わらず争点になってる普天間基地

この間全国放送のテレビでチョロっと言ってたけど

軍用地って良い資産運用物件として売買されてるんだと

その番組では1000万円の軍用地を買うと年間40万円の土地代が

入ってくるって言ってたけどそれって普天間基地を例にとってるから。。。


売る方から考えると普天間基地だと年間40万円入ってくる土地が1000万円で売れるけど

嘉手納基地とかだと地代30万円ぐらいのが1000万円で売れる

それだけ価値があるってか安定してるのね。(絶対返還されないって)



普天間基地が移設されるって事になって安くなってたみたいだけど

民主党のおかげ?先行き不透明ってか普天間基地は動かないんじゃねぇ?

みたいになって値上がりしてるみたい




例 普天間基地 40万(81.97坪)1,002万円  年間借地料の25倍

  嘉手納基地 265,612円(188㎡)942万円 年間借地料の35.5倍






沖縄 軍用地 不動産売買とかのキーワードで検索してみて^^

沖縄の不動産屋さんの情報が出てくると思うから、詳しいことはそこで。。。




年金代わりに買う人もいるんだって。。

1000万円で土地買って年間40万円とか入ってくるんだよ

売るときも売りやすい、銀行の担保価値も高い。言う事無しじゃ~あ~りませんか^^







ま~まともな職にも就けない私には関係ないけどね(-。-)y-゜゜゜





ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ





テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

それだけのお金があったら 飛び付きたいよーな話だけれど・・・
やっぱ お金はお金が好きなんだなぁ
ある所にしか 集まっていかないもの・・・^^;

> kotone さん

お金はお金が好き・・・ですよね~(-_-;)

金の力で自分に有利な仕組みを作ったり。。。
ま~言っててもしょうがないですけどね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する