いろいろあって楽しいんだけどさ。。。

八重yamabuki さんの昨日のコメントから、これ書いてみようかなって・・・



最近はスーパーでもいろんなお手軽専用粉みたないのが出てて

本当に簡単にできる。。。

ブリミックス


ホームベーカリーで作る事を前提に作られてるみたいだけど

手捏ねでも出来るって書いてあったから買ってみた


ブリオッシュ1

いつものパウンド型なんで、もうひとつカッコ悪い・・・

本当に簡単にできるんだけど・・・( ̄  ̄;)



ブリオッシュってフランス革命前に民衆が貧困と食料難に陥ったとき、

マリー・アントワネットが「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

って言ったっていう“お菓子”の部分原文だと“ブリオッシュ”

その昔はお菓子の一種扱いされるほど普通のパンより

バターや卵を多く使った「贅沢パン」なのに、これって。。。そんな感じ




でもってこれでイイならといつものように

 作ってみました


ブリオッシュ2

実物はもっと黄色かったんだけどちょっと映りが悪いわね ┐(´-`)┌

もともと贅沢なこと出来ないからバターじゃなくマーガリンだし

その分コーヒー用の粉ミルク?使ってるし・・・

でも、お手軽専用粉には負けないかも^^




な~んて勝手なことをいろいろと「作ってみました」ってカテゴリーに

書いてあるんでお暇な方は見てみる?(*^^)v






こっちもポチっとしてくれると ヽ(^o^)丿 → ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

また、やっちまった・・・><。

理解力がないヤツでホント、申し訳ねえっす!!

パンを焼くなんて、私からしたら「神様、仏様、おーまさ様」だわよ。
「パンは買って食べるもの」と、私の辞書には書いてあるんだな。

私の辞書に「不可能」の文字はいっぱい!!!

> 八重yamabuki さん

あたらしい出会いがあったりして、その都度ご挨拶^^

それも良いものかと。。。(*^^)v

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する