本日 沖縄そばの日!





今日10月17日は沖縄そばの日。

詳しいことは → 沖縄生麺協同組合 で見てもらうとして


日頃スーパーの日配品の分配の仕事してるけど、この週末は

沖縄そばの日のためいつもより30分早く出勤。

最初の仕事はスーパーの店頭でメインになってるメーカーの麺その他の仕分けが

主なんだけど、いつもなら1店舗につきキャスター付きの台車にピッキング用の籠を載せて

トラックに載る高さで1台分か、そのままじゃ入らないから2台に分けてってのが

普通のところ1種類の麺だけでその何倍?ってぐらい。。。((+_+))

でっかい体育館のような分配スペースは麺の籠だらけで働く人間は

隙間から見えるぐらい。。。(^_^;)







画像は 沖縄うまうま!ネタ帖 さんからの借り物ですが

照喜名そば

こいつは店頭でいっぱい並んでるやつとは違って、ちょっとブランド?

少しお値段高めなんだけど美味い。こいつも↑に書いたところとは別のところで

分配してるんだけど取扱量がけた違いに少なくて、他の仕事ついでみたい・・・



県内大手メーカーの物が安く売ってるし、家庭の日常食的には。。。ねぇ・・・





てなもんで


軟骨そば

今日はこれ?。。。


ま~今日も日曜朝市に参戦してからってことだろうけどさ









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちは。

沖縄そばの日かぁ~

沖縄そばもソーキそばも美味しいよね(*^^)v

また、食べたくなった~(笑)

> milkyway さん

ただいま日曜朝市より戻ってまいりました。

沖縄そば麺も買ってきましたよ~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する