夜の運転基本はハイビーム?


忙しくてブログの更新なんてやってられないうちにちょっと古めの話題?


警察庁の調べでは、夜間の歩行者死亡事故(車と人)で

車のライトをロービームで使用していたのは96%。


夜間の死亡事故(625件)中

 1. ロービーム  597件
 2. ハイビーム  9件
 3. 補助灯    6件
 4. 無灯火    13件


事故が多いから夜はハイビームで運転しろって事だけどなんか変じゃない?

暗くなってから、てか昼間でも人や車の通らないところ以外でハイビームって

そんなに普通の事じゃないと思うから多くのドライバーはロービームで運転するはず

すると当たり前に事故を起こすのはロービーム運転ってことになるはず。。。



この統計は変だと思うのは私だけ?

多くの人が当たり前に乗ってる国産車で事故を起こす人が多いから輸入車に変えろって

言ってるように思うのは考え方がおかしい?






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する