入ると逮捕されるポケストップ?


私はやってないんだけど流行ってるよね「ポケモンGO」

次女が小学生の頃ゲームボーイのやつが流行って

その次女はスマホのやつもさっそく始めたみたいなんだけど。。。

ピカ



沖縄タイムスに載ってた記事

米軍基地にポケGOスポット 沖縄県警「入れば逮捕も」 ←リンクはしてないんで検索してみて


ゲーム内でアイテムが入手できる「ポケストップ」やポケモン同士を対戦させる「ジム」が

米軍基地内にも多数存在しているんだと。。。

基地内に正当な理由なく入った場合、刑事特別法で米軍側に逮捕される可能性がある




私が小学校の低学年の頃、沖縄はまだドルを使ってた時代だった

ポケモンを探すでもなく子供の探検ごっこでいつの間にか基地内に侵入して

怒られたろどうしようなんて思いながらゲートから出てくるなんて事もあったけど

その当時最悪の場合 銃で撃たれるなんてこともあったようだから平和になったもんだ




逮捕後は県警に身柄が引き渡されるだろうが、進入目的の取り調べなども行われるため

「遊び」が理由の進入はリスクが高い。。。

見るからに 『オタク』 ってんなら取り調べも「ハイ・ハイ」ってなもんで進むかもしれないけど

見た目のいかつい人だったりしたら、あらぬ疑いまでかけられたりして。。。





それとも文化交流なんて言って日米合同ポケモンツアーとか?。。。(-。-)y-゜゜゜







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する