投票行ってきた


テレビではどのチャンネル見ても開票速報。。。


今日も深夜から仕事して朝9時過ぎに帰宅する普通のおじさん

普通ってのもなんだけど50代で日曜日も深夜から働くアルバイトおじさんって

むかしほど特殊な事でもなくなってると思う。

労働関係の法律が変わっていってるんだから。。。



そんな法律を決める人たちを決めるために一票入れてきたわけだ

投票に行かない人の言う事、「誰に入れても変わらない」

そりゃそうだ、どっかの地方議会で自分たちの給料上げる条例をスッと通して

話題になったけど、都知事も国会議員も一緒だろ

政党助成金だとかその他、いろいろ訳の分からん経費使いたい放題、法的に問題ないって

自分たちに都合のいい様に法律作ってるんだから法律の方が問題っての!




そんなやつらを一票の格差だとかいって増減させるんじゃなく、少なくとも参議院は

定員そのものを半分以下にすべき。地域の代表は衆議院もあるし。。。



てか、市町村議会から国会まで議員多すぎ。



とか収拾つかんほど言いたい放題だけど投票って意思表示してるんだから

言ってもイイだろ



当たる気で宝くじ買うように変わることを期待して今日も投票行ってきた





ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する