e-Tax 2016 送信完了!



毎年この時期の一仕事 『 確定申告 』

e-Tax を利用して何年目?当たり前に住基カード使ってたんだけど

今度マイナンバーカードに変わるってんで住基カードは?って調べたら

住基カードそのものが普及率が低かったんだね。ってことは e-Tax 自体特殊?

でもって住基カードは有効期限が確定申告期間内に切れるけど更新不可!

なにがなんでも期限内に終わらせねばって頑張ったサ。。。




今も一番下の子(1歳)が昼寝をしてるスキにこれ書いてるけど

申告するからって子供が自由にさせてくれるわけない

私専用の書斎なんてものもあるわけない

自分の睡眠時間を削り、なんとか入力を済ませて、いざ送信!ってところになって

財布に入れてた住基カードがない! チビがいたずらしてカードを抜いて

どこかへ隠したな。。。犯人は発達障害でまだ会話のできない3歳の二男

「 どこへ持って行った!?」 って聞いても始まらない。。。



書面提出に変更することにして一からやり直し。。。



・・・でやってたらカード発見!

保存してたやつを送信!。。。無事終了!





チビが起きた。。。終了~~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する