特許取れる?



長男が小学生の時に学校の木工教室で作ったベビーチェアー


           イス-2

    作るとき参考にしたのがファミレスなんかでもよく見かける

                        イス-1

   テーブル部分の端の方から座面にベルトを固定して座らせるようになってるけど

元気な子供には微妙に不向き?

ある程度大きくなった子ならいいんだろうけど、小さな子だと背中の方にクッション置くとか

工夫が必要かと思う。。。




で、ベルトで滑り止めするんじゃなくて。。。

イス-3


こんな感じだと小さな子供でも姿勢よく座れる



イス自体が自分で作ったもので家のテーブルの高さに合わせてあるし

追加パーツで工夫してみるとか出来るんで手作りって良いんだけど

時間と場所だね、最近はDIYショップみたいなところの工作室使ったりも

出来るんだけど。。。時間・・・体力?・・・休む時間だってほしいし。。。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する