結婚とコスパ?



この間もテレビでやってたけど先月ぐらいから 「 結婚とコスパ 」 みたいな話題が。。。

実際にこんなふうに思ってる成人男性ってどれぐらいいるんだろう

確かに一人モンのときはお金も時間も自分だけのもので、自分の趣味に時間もお金も

使えたものが相手にとられ、子供にとられって良い事ないように思うのかな。。。



綺麗な女性と結婚できたってきれいなのは若いうちだけで経年劣化とそれを阻止し

抗おうとする為の費用もバカにならないんだろうし・・・?




恋は盲目なんて言葉は死語? それともそう思わせる相手との出会いがないだけ?

結果なんてものは考えないで、この人といるためには何でもできる!やる!って思わない?




まぁ~スケベな私の場合ラブホ代がかかりすぎるっていうのが一緒に暮らし始めるきっかけ

これもコスパ?



結婚にメリットはないっていう独身男性でも相手の学歴や仕事、収入などの

スペックが高ければOKてか?


動物なんかでもメスの方がオスに対して巣作りが上手だとか餌をとるのがウマいとか

強いオスとか子孫を残すために結婚に条件を出すのは普通だと思うけど。。。





でも リスクだったり損得ばかり考えてるヤツが増えたらいやだな

恋愛もしないでネットで右傾化してく若者なんかが実際に有事って時

死ぬかもしれないから嫌だって言い出すんだろうな。。。



そのむかし 『 お国の為 』 なんていって戦場に向かって行った人たちも

ホントの所 両親や妻子を思って戦ってたっていうし

戦争なんて極端な事を言わないでも守るものが出来て強くなるってのもアリだと思うんだが








ブログランキング・にほんブログ村へ

妻見て思う あの頃のあの娘はどこへ・・・
でもたるんだ体も愛おしい。。。それも結婚かと。。。(^^ゞ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する