やっぱり本職はスゴイよ!

ウチの次男は1歳半健診の時に発達に遅れがありますって指摘されて

そのための支援施設?ってやつに通ってて、そこで日曜日にペンキ塗りするってんで

お父さん方の協力をお願いしますってんで長男とその友達を連れて行ってきた。。。



        ペンキ塗り


事前にかみさんに聞いてはいたけど当日の段取りなんてわからないから

早めに行ったんだけどドアとか壁と天井の境目なんかにガムテープを貼ってあったり

その状態で誰かを待ってる?・・・で来たのはそこの卒園生の父親?本職さんの方

その方の指示で作業を進めていって。。。


『 ココで覚えて自宅の補修なんかに活かせるね 』 とか誰かが言った

私だってそう思ったんだけど、それを聞いて本職さん

「 その時は私に・・・」 だって。。。そりゃそうだ。みんな自分でやってたら仕事がなくなる



でも本当にチョットした事なんだけどさすが本職さん、始めて見る道具だとかあって

やってて面白かったんだけど 「 これどこで売ってるんですか?」 なんて事は聞けなかった








ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する