普天間基地の不都合な真実?


私の facebook に知人が 『 いいね!』 したってんでこんなのが。。。



■沖縄に現れた若き愛国ヒロインのスッキリする名スピーチ



本文はここから → 沖縄対策本部



なんだか胸糞悪い。。。右翼?保守? ナンだか分からんが

沖縄の祖国復帰祝賀行事を靖国神社でする?・・・はぁ!?てなもんだ

何の関係があるんだろうか。。。



国防の要?頼みの綱がアメリカ軍てか?

米軍いなけりゃ中国に攻められる?だとしたら自国で守るすべを考えるべきでしょ

沖縄で米軍基地が無くなれば仕事がなくなって生活できないなんてのは昔の話し

沖縄のマスコミは偏向報道ばかりだと攻撃するのも含めて自分に利益のある人が

それを隠して主張するための口実だと思う。。。




辺野古を埋め立てるために全国で眠ってた採石場が稼働を始めたり

辺野古周辺で土地を買ってる政治家先生がいたり。。。




我が家上空で毎日オスプレイやら輸送機やらが旋回してるけど

だからといって絶対に辺野古へ移設しろとは思わない



頭が痛いからと言ってそれを紛らわすために手や足を切る人はいないだろう

まったく解決策になってない。 アメリカ大統領だってグアム移設を言ってたのに

辺野古こそが唯一の解決策だって言ったのは日本の総理。。。なんで?



辺野古の住民はみな移設に賛成してるとか言うけど容認派?って人でも

どうせ無理やり粛々となんていうんならわずかでも見返りをって人ぐらいだ





どっかの大学の先生で沖縄の知事は日本人か?みたいな事を言う人もいるけど

サンゴの密漁なんかにも国益を守るために毅然とした対処を出来るような国に

なってからモノを言うべきじゃなかろか。。。尖閣だってよ。。。

米軍頼りだったらアメリカの国益のために中国に目を瞑るってのもあるかもしれないしさ






ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する