父ちゃんの赤ちゃん返り?



私、父親ってやつになって今年で30年になります

上の子は30歳になるのに一番下の子はまだ3カ月。。。

その間ずっと子育て最前線てか赤ん坊のおむつ替えからお風呂の世話

その時期を過ぎて授業参観だの運動会だの入学式・卒業式・成人式。。。




次男が産まれ、その子が2歳になる前に3男が産まれ、赤ちゃん返りするかと思えば

嫉妬はするものの徐々にお兄ちゃんぶりが増し成長が分かる今日この頃

50代半ばの父ちゃんとしては現役最前線の子育てはさすがにしんどい

てか気持ちが折れそうになる。。。




原因は何か? もちろん歳のせいであるのが一番!

でもそれを乗り越えて 『 頑張るぞ!』 ってなりにくいのが、これまで毎日あった

いってらっしゃいのチューが無くなったことだと思う。。。

休みの前の晩だって合体行動は無しだし。。。 

これまでカミさんとの時間をもっととりたいからって家事にもがんばってきたのに

まったくそれどころじゃなく横でイビキかいて寝てるし。。。

疲れてるんだからしょうがないけど、そのぶん悶々として寝れない。 よけいに疲れる




子育てで日々の生活も大変なのに父ちゃんが赤ちゃん返りしてたんじゃいかんよね



でもかまって欲しいじゃない



掃除洗濯・台所仕事って家事は不自由しない私でも、

もしカミさんが先に亡くなるなんて事にでもなったら生きていけないかもしれない




とか 誰も見てないブログで吐きだすことで少し復活できたかな。。。(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

私の夫も2人目が生まれた後、同じように感じていたようです。
最近、子供が結構大きくなってまた仲良くなりましたよ〜

コメントありがとうございます

ウチはずっと仲良しではあるんですが
ずっと小さい子供がいる状態なのでデート控えめ
2人で旅行なんてなし、大きな子供もいるんで
合体行動は音量控えめで。。。(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する