青黒×白金?



この間からワイドショーなんかで話題になってたドレスの色が何色に見える?ってやつ

正解は青黒だって実物まで出してたけど。。。


青黒×白金


実物画像は明らかに青黒

光や影の感じで見え方が違う “錯視” ってやつだってんだけど

私が見た番組での画像的には白金?白と肌色?みたいな感じに見えたんだけど

上の画像を見ても実物の色とは全然違うようにしか見えない。。。





それは何色か?この問いの答えは 『 青黒 』 が正解かも知れない

だけど何色に見えるか?って問いなら 私には 『 白金に見える 』

それは間違いとは言わないはず! そう見えたんだから。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する