日常茶飯事?


私の住んでる宜野湾市、全国的には普天間基地が有名?

市の西側のあんなとこや、こんなとこや、こんなのも あるあたりから

我が家方向?を見てみれば。。。


普天間基地方向に

ウチの真上を飛んでるからめったに撮る事は出来ないけど

スマホのカメラでいきなり撮ってもこれぐらいに撮れるってどうよ!?

米軍のヘリだわ。。。自衛隊のヘリは海の上を飛んでるのに住宅街上空を夜中でもお構いなし

沖縄の基地負担を減らすためだとかであっちこっちで訓練を分散する?

何のための訓練かって事を考えてる? イザって時のために夜でも出動できるように

訓練するのは当たり前。





佐賀空港への自衛隊のオスプレイ配備計画で、左藤章防衛副大臣が

説明してたのは鵜呑みにしていいのか?

半径4キロ圏外では高度300メートル以上を確保するって?

沖縄県の米海兵隊オスプレイの利用は「訓練移転」としたが、具体的な運用は米側との協議中?




普天間基地から半径4キロ圏内なら宜野湾市がすっぽり入るはず

市街地上空を飛行する訓練だとか夜間飛行の訓練だとかいえば

それを強行するはずだと思うんだけど。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する