歳の差夫婦的子育て事情?

milkyway さん から 

奥様、ご懐妊ですか・・・ おめでとうございます(*^^)v 

てなコメントを頂いた GG おーまさです



このブログの下の方にあるブログ村のバナー。。。

一部は歳の差夫婦ってなカテゴリーに行くようになってるんだけど

歳の差夫婦ってのはどちらか、もしくは両方が再婚って人が多いはず





我が家的には私が長女と次女を連れての再婚で、いろんなことを考えるような年齢になって

新しいお母さんとの生活って事になって微妙な感じだったのがそれぞれ一応成人して

自立してるんだけど。。。




長男は中一、最近お姉ちゃんたちとはお母さんが違うって事を知ったぐらいチョット天然?

末っ子?すぐに一人っ子?みたいな感じで育って来て、弟が出来てやっとお兄ちゃんに

次男が一歳半になったころ、今度は三男???





長女と次女の言い分としては

「 ちゃんと籍も入れて結婚しないとだめなの」 とか

仕事をするんでも 「 正社員じゃないとだめなの 」 とかいうけど

そんなことはべつにどっちでもいい。もうちょっと経済的に自立してくれってぐらい。。。



そんな長女は今年29歳になった。。。つまりその時お父さんになって孫が出来てても

不思議ではないのに来年にはまた我が家に新人赤子が。。。

夫55歳、妻42歳で子供? バカかよっぱどの愛?信頼関係?




明日も早朝からの仕事だ、今日のところはこの辺にしないと寝る間がない

続きはまた別の日に。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する