ハローキティは猫じゃない!



キティちゃんの愛称で、世界中で親しまれている日本生まれのキャラクター

「ハローキティ」が地球規模で衝撃を与えているそうな。




米紙ロサンゼルス・タイムズが掲載した「ハローキティはネコではない」との記事に、

各国のメディアやセレブらが異様なまでに反応。“真実”を知ったファンやたちが驚き、

悲鳴を上げている。。。

そんなに大騒ぎしなくても!?とツッコミたくなるんだけど。。。




英語で kitty は子猫の意味で、ハローキティ=ネコと日本人以上に思い込んでいるってんだけど

それってどうなんだろう、 「 スヌーピーは犬 」 それはそれでいい。

チャーリーブラウンの家の庭で犬小屋に住んでる犬として描かれてるんだから。。。




「 キティは猫じゃない、女の子 」 っていったって人間のとは言ってないんだから

「 ひげのはえた女の子なんていない!」 なんて騒ぐもんでもないと思う。。。





それともこんなところでも 『 神秘的な日本 』 てなコトになるんでしょうかね。。。(-。-)y-゜゜゜








ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する