友達がいじめられてたら一緒にやり返す権利?


最近は新聞もあまり読まなくなってしまった高卒・肉体労働者の50代オジサン的に

感じた集団的自衛権ってやつ。。。


友達がいじめられてたら一緒にやり返す権利ってことだよね




最初に感じたのはアメリカ様がヤバいって時に助太刀して尻尾を振って忠誠心を

見せてみようって事?ってな感じ。。。




経済援助ってやつをしても隣国は感謝もしてくれないし褒めてもくれない

それどころか、いつ寝首をかかれるかって感じもするし

領土問題にしてもアメリカ様の顔色をうかがいながらって感じだしで・・・





まったく自国の問題であるはずの尖閣問題でろくな対応も出来ないから

用心棒に頼ろうと思っても 『 カネさえ出せば何でもすると思ってる?』

って言われるばかりで世界に大きな顔できないとか思ってるのかな





けんかは両成敗が妥当で友達だからって一緒になってけんかしても

騒ぎが大きくなるだけだと思うんじゃが。。。(-。-)y-゜゜゜






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する