母の日になんか贈った?




この間 『 母の日 』 だったけど なんだか気持ちに引っかるものがあるんで書いてみる



テレビで夫のお母さんにはなにも贈らない・なんで贈るの?。。。てな意見が・・・



実のところ私は母があまり好きではない。自分の事は棚に上げて愚痴ばかり言う人で

一階と二階で二世帯にしててもよっぽど用がない限り私は母と顔を合わしたくないと思ってるぐらい

お花や趣味に合わないモノをもらうより現金がイイとはっきり言うから、別に暮らしてる弟も

一人で来てお金と花を持ってきて母に渡したらスッと帰ってしまうし。。。




そんな時に私のかみさんは長男の嫁としては出来た人?で、それなりにちゃんとしようするんで

いつも感謝してるんだけど、私だってわかってる。

母が私を産んでくれたから今の生活があるんだって事

カミさんを産んでくれた義母がいたから夫婦仲良く暮らしていけるんだって事





母の日のプレゼントは何がイイ?

何でもいいんだと思う。。。子供は赤ん坊の頃はなんにも出来なくて、笑ってるだけでも

親にとってはプレゼント、そして少しずつ何かが出来るようになって親に見せてくれる

出来る事をしてくれる、『 肩たたき券 』 もじゅうぶん立派なプレゼント




母の日に夫の母親には贈る必要はないと考える嫁がいたなら、そんな嫁をもらう男に

育てた母親の責任だと思うし、その嫁の母親の責任でもあると思う。




親は親として生まれるんじゃなく、子供を育てていく中で親として育っていくんだろうし

『 母の日 』 って母に感謝する日なんだけど子供の成長を確認する日だったりも

するんじゃなかろかと。。。







中一になった長男は当日の午後花屋に行ったらカーネーションは売切れてたって

これを買ってきた。。。かみさんは静かに大喜び^^


母の日2014






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する