巣立ちの季節?



     巣立ち前

職場の壁に空いた換気口で巣を作ってる鳥がいるのは気がついてた

親鳥が餌をくわえてこのあたりに飛んでくるのもよく見てた

今朝ふと気づくとわずかな段差にとまってるヒナ鳥が巣穴がある上の方を眺めて

鳴いてみたり羽ばたいてみたり・・・


ろくに飛べもしないクセに親の目を盗んで外に身を乗り出して落ちた?



そのうち足を踏みはずしたか横のほうに飛んで行って地面に着地



その後ヒナがいない巣穴に餌をくわえた親鳥が帰ってきたけどヒナがいないから

餌をくわえたままチョンチョン歩いてた



仕事中だったんでね、その後どうなったか見てないけど

おじさんとしてはちょっと思ってしまったサ 人間も一緒だろ。。。って

子供が一人前みたいな顔して親の目を盗んでチョロチョロしだしても

なにげない顔して飯作って待ってたりしてさ

叱るところは叱って見ない振りしたりして。。。







仕事中に鳥見てこんなこと考えて・・・ヒマか!?俺。。。(-_-;)









ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する